忍者ブログ

(社交ダンス sho)忍者 剱

Dance Hall 新世紀(ダンスホール新世紀)(東京都台東区根岸)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

Dance Hall 新世紀(ダンスホール新世紀)(東京都台東区根岸)

DANCE HALL ダンスホール新世紀

イベント&バンドスケジュールphp

ブログ

twitter

facebook
東京都台東区根岸1-1-14
JR山手・京浜東北線 鶯谷駅南口
(上野寄り)より徒歩1~2分)
03-3874-7984

Googleマップ

Google検索
鶯谷駅(東京都) 携帯えきから時刻表
えきから時刻表 鶯谷(路線名一覧)
JR東日本:各駅情報(鶯谷駅)

ダンスビュウパーティ情報:ホール新世紀



鶯谷駅から撮ったダンスホール新世紀近辺の写真。

Last updated: 2012.12.10 月曜日
9日の夜中に乗った高速バスが朝の6時過ぎに東京駅に着く。する事も無いので昔人間の習性なのか上野公園に行く。ツタンカーメン展とかを見る。それからアメ横とかをぶらついて新世紀には2時頃だったろうか。中は先生と生徒ばかりでフリーは皆無状態。疲れもあって座ったまま熟睡。3時半にパーティー準備の入れ替えのため1時間外へ追い出される。
1時間は超暇である。鶯谷駅周辺をブラついていたら食料品の安売り店があった。お菓子もあった。それからいつもの長山ラーメンで食事して再び新世紀に入る。夜に今回状況の本命ミルコ・ゴッゾーリ&エディタ・ダニウテ組のデモがあるのだ。以下、あるSNS?に私が書き込んだ記事の抜粋です。

やはりミルコは凄かった。

見に行った最大の関心事はどコンタクトポイント。
男子右で女子左コンタクトにしか見えなかった。
股関節もバッチリ伸びてて姿勢が高くて美しかった
目指せ、ミルコ!

親指を腹合わしにするも相変わらずやっていたが
人指し指と親指は限りなく90度開くではなくて
せいぜい30度ぐらい開くでした。

余談はエディタ・ダニウテの衣装
ショッキング?ピンクの衣装はシースルーでパンティが透けて見えた。
ワルツは白いドレスで背中は全部剥き出しでブラジャーの紐がない
前がスッポンと外れそうでかなり期待したがそういうことは起きなかった。
300万円? お金持ちの方は是非どうぞ。

ミルコを呼んだのは新世紀ではなくてどこかの教室だったようでデモを除けばダンスパーティーです。有力な教室なのか若い男先生が何人もいて凄かった。超芋の子の中をバリエーション、ピクチャー・ポーズを駆使している。
私の方は余りの芋の子で右往左往してるだけでほとんど踊れなかった(^^;)(^^;)(^^;)

パーティーがお開きになる頃、少し空いてきたのでホールの先生と踊った。
エー、私と踊る時は首は余り左にやらないで下さい
チーク・アンド・チークでお願いします。
ラテンもあまり真面目に踊らないで下さい
なんちゃって・何とかでお願いします。
ホールの先生と踊る時は希望をハッキリ述べておくべし!
おかげで希望通りに踊れたので気分爽快でした。

なんやかや、2人も先生を相手にしたらストレッチのやり過ぎみたいで
運動不足の背筋がちょっと痛い(^^;)

23時14分東京駅発の高速バスに間に合って
今朝6時45分、富山駅着。

追記:パンツ・スタイルのエディタ・ダニウテ
https://www.youtube.com/watch?v=t5tyv-h9gyo&t=1m59s


Last updated: 2012.09.23 日曜日
昼夜入れ替え制がなくなって入りやすくなりました。入場料
ボーカル付き楽団演奏、東京に来たらこういう所で踊らないといけない。楽団もプロ、歌手もプロ。
さて、田舎ではちょっとお目にかからないムード歌謡、ブルースが踊れると思ったが誰もブルースなんか踊らない。な、な、なんと、ルンバですよ、ルンバ。まあ、えーじゃないか、て、ことか(ブス)
こういうことはおいといて、日曜の夜は女性が多いような気がする。最初の人はこちらから誘うとして、二人目からは誘ってもらえる、という感じです。


Last updated: 2011.08.20
昼は日暮里のダンスパーティー、夜は鶯谷のダンスホール、JRで一駅違いなだけだし、どちらも駅から近い。東京でダンス三昧をする時は手っ取り早いお気に入りのコース。ほろ酔い気分でホールに立ったのが夜の7時。何気に若手男性教授が増えたような。お金を払ってるんだからと臆することなく申し込む。踊り続けて9時半、お客は大分引いてきた。どうしようかなあと思ってたら、今度は私が誘われた。有頂天でもう20分踊った。・・・ さてと明日はオフ会だし、今日はいい加減に切り上げておかないと。

First updated: 2009.11.22

昼間のパーティーの汗を流し、鶯谷駅に移動する。ダンスホール新世紀に入る前に腹ごしらえをしなくてはなるまい。さりとて疲れすぎて食欲が余りない。豚骨ラーメンの看板が目に付いた。豚骨ラーメンは好きなので豚骨ラーメンにしよう! 栄養満点のスープだけでも良かろうと思ってたが完食した。「鶯谷ラーメン長山‎」!
 この店は水なら何杯でもお代わりできる!・・・ビバ・超ヘルシー! スポーツ好きにはありがたい。

ダンスホール新世紀に入ったのは6時だったか7時だったか? 見渡せば女性客が多い! ラッキーなんちゃってなんだが根が超控えめなお人なので丸い柱を背に壁のシミ。そしたら、お願いされちゃった。一生懸命勉強中ですという雰囲気だったのでタフに踊ってみたけどタフな女性だった。これは根性比べになるかな? 良い靴を持って行って正解だった。悪い靴だと足を痛めたかも。まあ、こういう熱心パターンは大好きである。一時間ぐらい相手して貰っただろうか?

今日の東京の社交ダンスは女性過多だった。。。 次から次と申し込まれる。今日は当たり日! こういう日もあるから社交ダンスは止められない。でも、「ルンバを踊ってください」と種目指定してきた人が二人以上いた。??? ルンバ(ラテン)は天下御免の自己流なのに。。。... でも、超嬉しかったです。それと今日ルンバを踊ってくれた女性はベーシックの一歩目をちゃんと後退してくれたので踊りやすかった。ここで右?回転しちゃう流派の女性は私は超苦手。がに股に見えるし、如何にもずぼらだし・・・。

踊り子さん? ここでは教授さんと言うらしい。教授席をチラチラ見るが、私のお目当ての「控えめな教師さん」は遂に現れなかった。残念無念。。。
控えめなとってもレディーさんに限りなく憧れても、男が限りなく控えめなものだから、何時も話しはちっとも先に進まないのであります。で、私の放浪記は全国をまたにこれからもまた限りなく進むのかもしれないのであります。



First updated: 2000.07.02

昔々、未だ上越新幹線が無く、上野発の夜行列車で富山に帰る日は必ずと言って良いほど、このダンスホールに立ち寄ったものです。上野駅の隣の駅で、しかもその駅から100メートル以内という地の利がありました。料金もリーズナブルでフリーのお客も多く、日によっては芋の子状態というのも珍しいことではありませんでした。非常にしばしば、富山の人と遭遇したりもしました。

新幹線ができて東京駅で乗降するようになっても、JR山手・京浜東北線に乗れば、短時間で行けるダンスホールと言う事には変わりないので、一度、チェックしておいて損の無いダンスホールだと思われます。


台東区上野3-28-6
03-3834-5181
豊島区巣鴨1-18-4
03-3946-5517
千代田区外神田1-2-12
0120-083-489
大田区大森北1-34-16
03-3761-3450



令和元年 2019年 10連休 ゴールデンウイーク
Dance Hall 新世紀(ダンスホール新世紀)(東京都台東区根岸)




東京都(23区)社交ダンスパーティー情報

東京のおのぼりさん、踊ってみたいダンスホール、パーティー情報

(社交ダンス sho)ダンスホール荒らし記

日本全国の社交ダンス情報の目次

カテゴリー

(社交ダンス sho)忍者トップページ

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索