忍者ブログ

(社交ダンス sho)忍者 剱

北とぴあ(13F 飛鳥ホール) 社交ダンスパーティー 東京都

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

北とぴあ(13F 飛鳥ホール) 社交ダンスパーティー 東京都


北とぴあ・飛鳥ホール HOKUTOPIA
東京都北区王子1-11-1
京浜東北線王子駅北口徒歩5分
地下鉄南北線王子駅5番出口直結

Googleマップ

Google検索
03-5390-1102
ダンスeiko ダンス予定表

ダンスビュウ:北とぴあ飛鳥ホール



東京:日暮里サニーホール・北とぴあ(13F 飛鳥ホール)等のパーティー情報:スケジュール

検索結果 | ダンスビュウ パーティ検索
↑前月分と当月分の北とぴあ(13F 飛鳥ホール)のパーティー情報




会場の窓から見た景色の写真 2006年07月08日15時29分撮影tokyo.JPG


会場の窓から見た景色の写真 2006年07月08日15時32分撮影tokyo.JPG



2007.05.05

前日は日暮里サニーホールで踊った。その帰りの日暮里駅のホームで偶然、パーティーで踊って貰った妙齢のお姉さんとバッタリ出合った。あまりの唐突な出合いなのでお互いにマジマジと顔を見合わせた。お互いの電車待ちの時間の関係で、あまり永く話せなかったが、「明日は北とぴあにお出でよ、朝、8時からプロが教える講習会もあるし、昼の部が終わったら、入替で、夕方から始まるパーティーもあるしさあ」と言う情報を貰った。

で、今日、こどもの日、自分の時間が貰えたのが、夕方近くだったので、夜の部に参加することになった。

今日のパーティー会場はビルの13階、部屋の2面は大きな窓ガラスで、眺望が素晴らしい。反面、外は未だ明るいので、パーティー会場も未だ明るい。夜行性の私には踊るにはちょっと抵抗がある。子供の日ということもあってか、今一、お客の集まりも悪かった。即ち、踊ると下手なのがバレバレなのである。

ロビーで暗くなるのを待とうとしたら、昨日、駅であった女性に「あ、昨日のおじさん」と声をかけられた。「なーに? おばさん!」と私はおばさんの隣の椅子に腰掛けた。

なんじゃかんじゃ言いながら、「今日は男子たる私から女性に声をかけなさい」とホールに押しやられる。・・・幸い、昨日、踊った人が踊ってくれた。男性客が少なかったので、汗をかくまで付き合って貰えた。次は「おばさん!」が「あの女(ひと)なら途中で男性をポイしない」とお墨付きをくれた女性に申し込みに行った。相変わらず、女性が余っているという私には順風満帆の環境である。私の申し込みは快く受け入れられ、この女(ひと)も汗をかくまで踊ってくれ、おまけに次の女性も紹介してくれた。ロングラン・パーティーも良いけど、ウカウカしてたら、あっという間にパーティーが終わってしまうという3時間ぐらいのパーティーなら、女性仲間同士で男性を回すのも有りなんだろうなあ・・・(^^;

私には順調にパーティーは進み、お茶タイムとなった。お茶やお菓子を用意してある所に行ったら、水割りもあるわよと勧められる。帰りは電車だから酔っ払い運転で叱られることもないし、パーティでアルコールを飲むというのも、この何年かなかったし、勧められるままに水割りを2杯も飲んでしまった・・・・結構、純生に近い水割りだったような。

水割りを飲みながら、「おばさん!」に「今度はこのお嬢さんと踊りなさい」と厳命される。嬉しかった・・・本当に!(^^;

でも、お茶タイムが終わったら即ミキシングが始まった。何十年振りの「お嬢様だ、離してなるもんか」とミキシングの最初の曲はこのお嬢様と踊った。僕はとっても幸せだった。

この時間になってもお客の入りは少なかった。衝突の心配はほとんど皆無、酔いにまかせてノビノビと踊れた。これまた、幸せの極みだった。

ミキシングが終わっても女性が余っていた。あのお嬢様も余っていた・・・今日はなんて運の良い日なんだろう・・・「酒は美味いし、姉ちゃんは綺麗だ♪」・・・踊りながら、何を話したっけ・・・う・う・う、教え魔してなければ良いのだけど。覚えてるのは、ショック・アブソーバーが柔らかくて、優しくて、綺麗で・・・。

お嬢様が帰って、更にいろんな人と踊った。明日は12時半から日暮里ラングウッド(4F サニーホール)でパーティーがあるよ、インターネットのオフ会を兼ねてるから、綺麗な人が沢山集まるとかなんとかという情報も貰った。

・・・最初から終わりまで楽しいパーティーだった。全て「おばさん!」のお陰なのです(感謝x2)。

帰りに電車に乗ってあまりの幸せ感に浸っていたら、乗り過ごしてしまった。

さて、明日は今回の東京遠征の最終日だ・・・踊れると良いな。







北とぴあ HOKUTOPIA
TEL 03-5390-1102
北とぴあ - Google マップ Google マップ
東京都北区王子1-11-1 地図検索 NAVITIME
京浜東北線王子駅北口徒歩5分
地下鉄南北線王子駅5番出口直結










2010.07.03

朝、富山を発ってJRの電車で東京に着いた。直行で北とぴあ飛鳥ホールに入ったのが昼の12時半。例によってここの会場は外光が大きな窓から入ってくるのでシャイな私は恥ずかしくて壁のシミから始める。男女ほぼ同数で余っているのは余りいない・・・となれば、誘いに行くしかない・・・歳のせいか、この頃、ずぼらな私(^^;

やがて満員状態になってあらためてきずいたのだけど、地球温暖化対策なのか冷房が極めて緩い。公共のビルだから当然の事なのかもしれないが、社交ダンスはスポーツなのだから、特段の配慮が欲しい。。。... さもなくば、大型扇風機を持ち込むとか? 着替えは沢山持って来たから、まあ、なんだけど、好きでなきゃあ、こんなところに長居はできない・・・だけど誰も帰らない・・・好きなんだねえ、みんな。

大勢の女(ひと)と踊り、ふれあいタイムなんかも全部参加した。どうも女性の方が多い? ちゅうわけで、後半は声をかけて貰うのを待っていれば良い状況となり、いわゆるモテ状態というか幸せモード。

4時半頃に退出、汗みどろ。ビルの一回の受付嬢に近所の銭湯を検索して貰った。権現坂を上って7分とか。権現坂ねえ、なんか有名そうな名前。とにかく、夜はダンスホール新世界に行く予定なのでさっぱりしたい。
加賀浴場 - Google マップ 東京都北区王子本町2-23-9加賀ビル 03-3907-2504 夕刻の銭湯は空いていてゆっくりできました。



台東区上野3-28-6
03-3834-5181
豊島区巣鴨1-18-4
03-3946-5517
千代田区外神田1-2-12
0120-083-489
大田区大森北1-34-16
03-3761-3450


全国の高速バス予約はこちら

駅名で検索!駅そばのホテル検索



北とぴあ(13F 飛鳥ホール)(東京都北区王子)



東京都(23区)社交ダンスパーティー情報

東京のおのぼりさん、踊ってみたいダンスホール、パーティー情報

(社交ダンス sho)ダンスホール荒らし記

日本全国の社交ダンス情報の目次

カテゴリー

(社交ダンス sho)忍者トップページ

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブログ内検索